求人番号:22933

社名非公開

【千代田区】新規事業「WEOマネジメント」の設計デザイナー(次期マネージャー候補)/上場企業グループ/ワークライフバランス◎

  • 年間休日120日以上
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし
  • 産休・育休取得実績有(女性)
  • 土日休み

勤務地

東京都

想定年収

480万円 ~ 750万円

職 種

建築設計

業 種

建設・不動産

募集要項

私たちはお客様の働く環境の最適化を考えている会社です。これまで約20,000社のオフィス移転に際し、設計デザインから施工までをワンストップで手掛けてまいりました。そこから新たに、移転よりもずっと手前の「オフィス移転の妥当性そのものを検証する」ためのコンサルティングを行い、その結果、最適解として「移転しない」という選択肢を残した形で「お客様の経営判断材料を完全成功報酬型で提供する」新規事業「WEOマネジメント」を立ち上げております。

<お仕事詳細>
・ワークスタイル分析、適正オフィス面積を検証
・移転すべきか、レイアウト変更でしのぐかの経営判断材料の提供
・賃料やフリーレントの交渉
・工事区分、工事期間、工事費用の「確認・検証・交渉」

我々は、このようなオフィス戦略における構想段階・検討段階の手数料を完全成功報酬型にすることで、企業経営者様にじっくり考えていただき、納得した意思決定に至るまで、しっかりと寄り添うことで、「ファン」を増やし続けております。
そこで、今回「WEO」のサービスを拡大していくため、専任の設計デザイナーを募集いたします。

【主な業務フロー】
① オフィス診断
お客様からのオフィス診断の申し込みを受けて、営業責任者を筆頭に今のオフィスの診断レポートを作成します。診断レポートは現況の分析だけでなく、賃貸契約条件の分析やオフィス市況マッチング分析も行う、他に無い診断サービスです。
② お客様へのシナリオ提案
診断によって本格的に検討を始めたお客様から現在の働き方、未来の働き方まで詳細にヒアリングしたうえで、お客様の目線に立って、移転やレイアウト変更だけではなく、拠点統合など様々なシナリオを用意し、私たち設計デザイナーがレイアウトプランを作成し、シミュレーションして提案内容をまとめます。

③ 詳細設計・デザイン
どのシナリオがお客様にとっての優先的な課題解決につながるかご検討いただき、決定したシナリオを元に設計デザイナーは詳細設計とデザインを行います。その後の工事をそのまま当社で請け負うこともあります。

<企業PR>
1966年の創業以来、「より良い働く環境」を追求し続けてきました。創業50年を節目に未来に向けて「より良い働く環境をデザインするリーディングカンパニー」となる事をビジョンに掲げました。「働く環境に新たな価値や選択肢を生みだし、お客様の笑顔と感動を創造し続ける」というミッションを達成するためにやるべき課題は無数にあります。そのためには、フィロソフィーを理解し、共感して頂ける人材が必要です。誰かに決められたルールの中で仕事を遂行するよりも、組織目標を達成に導くために自分自身に何が出来るのかを柔軟な思考と広い視野で考えて実行したい、何かを生みだす喜びを感じたい、成長の実感を得たいと望む方には、同社は最高の舞台です。少しでも関心をお持ち頂けたら、ぜひご応募下さい。心よりお待ちしております。

必須条件 ・オフィス内装の設計デザイン経験
歓迎条件 ・プロジェクトリーダー経験者
・移転プロジェクト初期の企画経験者

<求める人物像>
・今までにない新しいサービスを作り出す仕事に参加したい方
勤務地 東京都千代田区
(マイカー通勤:不可)
勤務時間 フレックスタイム制
コアタイム 10:00~16:00(実働8時間)
・平均残業時間:月30時間程度
想定年収 480万円 ~ 750万円
※経験・能力等により決定(年収はあくまで目安で、年齢・経験等で前後する可能性があります)

想定月給:40万円~
賞与:年1回(決算賞与)
昇給:年2回
インセンティブ制度
雇用形態 正社員(無期雇用)
休  日 完全週休2日制(土日祝日)
年間休日:122日

<休暇>
有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、特別休暇、リフレッシュ休暇
福利厚生 <社会保険>
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)

<福利厚生>
産休・育休制度(取得実績あり)
退職金制度(企業型確定拠出年金)
出張手当
慶弔見舞金
財形貯蓄制度
インフルエンザ予防接種費用負担制度
子ども手当
社長賞(半期ごとに1名表彰されます)

<受動喫煙対策>
敷地内禁煙

会社概要

事業内容 ・オフィスの物件選定コンサルティング
・オフィスコンサルティング業務
・プロジェクトマネジメント業務
・オフィスの原状回復工事
・オフィス・インテリアに関わる、設計デザイン・内装・設備工事
・ビル共用部等のインテリアデザイン・内装・設備工事
設  立 1990年6月
資本金 8,170万円

求人エントリーに進む

※必須

※必須

※必須

※必須

※必須

最近見た求人

  • 転勤なし
  • リモートワーク制度あり
  • 職種未経験歓迎

【千代田区】新規事業「WEOマネジメント」の設計デザイナー(次期マネージャー候補)/上場企業グループ/ワークライフバランス◎

  • 応募する(エージェントに連絡)